八王子地区の紹介
活動の紹介
八王子地区広報誌
地区のお知らせ
トピックス
お問い合わせ
各種ダウンロード
リンク集
HOME
 
入団・見学をご希望の場合は、お気軽にご連絡ください。
ホーム > 地区のお知らせ > 第24回八王子地区ラリー
八王子地区のお知らせ タイトル
第24回八王子地区ラリー タイトル

 ボーイスカウト八王子地区では、毎年地区内のボーイスカウトが一同に集まる「地区ラリー」を開催しております。今年度も10月26日日曜日に「第24回八王子地区ラリー」と題して、元本郷町の八王子市役所北側河川敷を使用して、下記の実施内容に沿って開催いたします。
 今年度の地区ラリーは、「僕たちワークマン」をテーマに、より良き社会人をめざして、ゲームに参加することにより社会の一端を知ること、成果を得て働くことの喜びを知る等を目的として、周辺の公園等で職業をテーマとしてゲームを行います。

 また、「八王子ボーイスカウトフェスティバル」と称して、スカウト運動をより多くの方々により多く知って頂くため、一般の方々も参加出来ます。入団や見学希望の有無にかかわらず、この機会に親子一緒に楽しんでいただければ幸いです。
 また、当日はボーイスカウト運動紹介コーナーも設置し、ボーイスカウト活動の紹介および説明を行います。興味がある方は是非参加して頂き、ボーイスカウト活動に触れてみて下さい。

地区ラリーワッペンデザイン
第24回八王子地区ラリー チーフリングデザイン
第24回八王子地区ラリーの実施内容

第24回八王子地区ラリー 実施要綱
(八王子ボーイスカウトフェスティバル)

  1. 開催期日 : 平成20年10月26日 日曜日 午前9時30〜15時00分まで
      (午前9時から受付開始です。)
  2. 開催会場 : 八王子市役所北側河川敷(鶴巻橋の西側となります)
  3. テーマ  : 「僕たちワークマン」
  4. プログラム: 
     各部門にて「社会の仕事」をベースにその年代にあったゲームを企画し、スカウト達が、働くことの疑似体験を通して成果を得る内容とする。働いた成果として「紙幣」が渡され、その紙幣を使って商品と交換する仕組み。
  5. 参加費  : 500円/人(スカウト関係者のみ:記念品と保険料)各団の登録人数で徴収
  6. 記念品  : ネッカチーフリング
  7. 雨天の対応: 
     ・雨天の場合は中止といたします。
     ・午前6時の段階で中止の判断をした場合は地区の団連絡網で連絡いたします。
     ・中止の場合でも、実行委員および団代表者は午前9時に現地に集合して下さい。

 ○八王子市役所北側河川敷へのアクセス
   @JR八王子駅北口8番バス乗り場または京王八王子駅中央口2番バス乗り場より
    「市11:市役所入口経由 松枝住宅」行き乗車。バス停「市役所入口元本郷公園東」下車。
   AJR西八王子駅北口1番バス乗り場より
    「市02:市役所経由 楢原町」行き乗車。バス停「八王子市役所」下車。
   BJR西八王子駅北口2番バス乗り場より
    「市01:市役所入口経由 松枝住宅」行き乗車。バス停「市役所入口元本郷公園東」下車。
   ※上記3方法ともバス停で下車後は、そこから鶴巻橋方向へ向かって歩いてください。
 
   ・徒歩の場合:JR西八王子駅北口から約20分程度

 ○地区ラリーの実施要綱は下からダウンロードできます。

第24回八王子地区ラリーの実施要綱
第24回八王子地区ラリーの実施要綱
このページの先頭へ